NEKO NEKO BAKERY

吉祥寺在住、丸の内勤務のOLです。おすすめデートスポットや女性1人でも入れるランチやBAR、吉祥寺ライフをもっと楽しめる!お得なお店やおしゃれで可愛いお店を紹介しています♪

【吉祥寺】串煮込み マルニ!珍しい塩煮込みを食べました♪

以前から気になっていた、吉祥寺駅の高架下のお店「串煮込み マルニ」へ行ってきました!

f:id:nekonekobakery:20221128184009j:image
f:id:nekonekobakery:20221128184005j:image

雰囲気のある暖簾をくぐると、お洒落な和モダン風の店内です♪

 

テーブル席は予約でいっぱいだったので、カウンター席でした!

f:id:nekonekobakery:20221128183937j:image

お通しの小松菜奈胡麻和えとビール!

我慢できなくて一口飲んでから写真撮りました。笑

 

おすすめの出汁シュウマイ 1個250円
f:id:nekonekobakery:20221128183926j:image

お店の看板メニューでもある塩煮込みの出汁がかかっているそうです。

優しい味の塩出汁です!

 

名物の塩煮込みも食べました。

ネギバターバケットと一緒に食べるのがおすすめとのことでこちらも注文しました。
f:id:nekonekobakery:20221128183929j:image

塩煮込み 600円

ネギバターバケット 1個100円

塩煮込みは豚バラ軟骨と、牛すじを煮込んであるそうで、ゼリーのようなお餅のような食感です!

 

この日は寒かったので、あったかいものが食べたくてこちらも注文!

f:id:nekonekobakery:20221128183923j:image

まるにそば 590円

ソーキそば風のこちらも塩出汁の効いた落ち着く味です。


f:id:nekonekobakery:20221128183933j:image

自家製のこーれぐーすをかけるのがオススメとのことなので、少し入れてみたのですが「???」という感じだったので

試しにレンゲに入れて、こーれぐーすだけ飲んでみると、、びっっくり!!!!

これ泡盛だ。笑

(ちゃんと下に書いてあります)

 

お酒に弱い方はお気を付けてください😂

辛さはマイルド目だったので、旨味を追加したい方にオススメです!

 

思いがけず沖縄みを感じるお店でした。

お腹いっぱいになってしまったのですが、串煮込みも食べてみたかった!

また伺いたいと思います♪