NEKO NEKO BAKERY

吉祥寺在住、丸の内勤務のOLです。おすすめデートスポットや女性1人でも入れるランチやBAR、吉祥寺ライフをもっと楽しめる!お得なお店やおしゃれで可愛いお店を紹介しています♪

【三鷹】SITALシタルでバターチキンカレー♪

自分でルーを使わないでスパイスカレーを作るほどカレー好きなのですが、バターチキンカレーだけはお店の味が出せなくて、時々無性に食べたくなります。

そんなときは三鷹にあるSITALさんへ行きます♪

f:id:nekonekobakery:20221031185914j:image

シタルのバターチキンカレーはトロトロで旨味が凄いです!

トマト感はそこまで強くなくて、酸味もほぼ無し。辛さは調節できるので、辛いのが好きな方は注文時に伝えると辛くしてもらえますよ!

私は「辛め」にしました。

バターのコクとジューシーなチキンの旨味で凄く美味しいバターチキンカレーです。

 

f:id:nekonekobakery:20221031185908j:image

シタルさんはナンの種類も豊富で、中でもチーズナンがお気に入りです。

ナンから溢れ出るたっぷりのチーズが嬉しい♪

さっぱりとしたチーズなのでカレーとも合います!けどとにかく量が凄くて、最後の方にはお腹がパンパンになるので、2人でシェアするくらいがいいかもしれません。

 

私の場合は食べきれなくて、カレーの残りとチーズナンを一切れお持ち帰りさせて貰いました💦

お店の方のご厚意に感謝です。

本格的なカレーが食べたくなった方は是非足を運んでみてくださいね♪