NEKO NEKO BAKERY

吉祥寺在住、丸の内勤務のOLです。おすすめデートスポットや女性1人でも入れるランチやBAR、吉祥寺ライフをもっと楽しめる!お得なお店やおしゃれで可愛いお店を紹介しています♪

【吉祥寺】下町のてっぱん焼だるまや ビールとお好み焼き!

熱々のお好み焼きが食べたい!ということで吉祥寺駅すぐの「下町のてっぱん焼きだるまや」へ行ってきました!

土曜日の18時だったのですでに満席で少し並びましたが、店内の待機スペースで10分ほど並んで入ることができました。

4人組の方やお子さん連れの広めのテーブル席はもう少し並んでいたようなので、混み始める前のもう少し早い時間がご家族連れには混まなくて良いかもしれません。

f:id:nekonekobakery:20221031190748j:image

まずはビール!

グラスを凍らせているので、キンキンでてっぱんの前でもしばらく冷たいのでとっても美味しい^^
f:id:nekonekobakery:20221031190752j:image

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、「ぶた天」850円だと思います!

やはり家でやるお好み焼きと違って、火力が強いので短時間でカリカリふわふわに焼きあがります。

f:id:nekonekobakery:20221031190743j:image

もんじゃ焼きも種類が多く、火力の強いてっぱんですぐに焼き上がるのでとっても美味しかったです!

駅近でふらっと行くのにも良い場所なので、またお邪魔したいと思います♪