NEKO NEKO BAKERY

吉祥寺在住、丸の内勤務のOLです。おすすめデートスポットや女性1人でも入れるランチやBAR、吉祥寺ライフをもっと楽しめる!お得なお店やおしゃれで可愛いお店を紹介しています♪

【吉祥寺】ちょっと特別な日に♪マザーズMOTHERS カジュアルなのに本格的なイタリアン【井の頭公園】

井の頭公園近く、吉祥寺MOTHERS (マザーズ)へ行ってきました!

マザーズの場所は吉祥寺駅から井の頭公園へ通じる、カフェや雑貨屋さん、古着屋さんが立ち並ぶ「七井橋通り」の2階です。

 

歩いているだけで楽しい吉祥寺といえば!な通りなので、デートのランチやディナーにもおすすめですね♪

 

メニュー

f:id:nekonekobakery:20230110192716j:image
f:id:nekonekobakery:20230110192712j:image

予約なしで、休日のお昼時に行ったのですが、店外横のベンチで15分位並びました。

待っている間にメニューを貰えるので、待っている時間は時間はあっという間でした♪

 

生ハムのグラタンコロッケ

1個 320円(写真は2個です)

f:id:nekonekobakery:20230110192156j:image

サクサクというよりザクザク!っとした衣の中に生ハムと硬めのグラタンが入ってます。

すごく美味しいのでおすすめです!

 

下仁田葱と鴨のビアンコボロネーゼ

1480円

(2皿に分けて提供してもらったので、写真は半量です)
f:id:nekonekobakery:20230110192203j:image

モチモチした太めのリングイネのパスタです。

珍しい鴨肉のボロネーゼなので、脂っこくなくてさっぱりしてるのに食べ応えがあります!

 

半熟卵のピザ

(料理名とお値段のメモ忘れてました💦)
f:id:nekonekobakery:20230110192207j:image

ピザはとにかくサイズが大きいです!!

種類も豊富で焼き立ての本格的な味。

メインとパスタとピザを頼んだのですが、2人ならパスタかピザどちらかで十分なボリュームでした♪

 

イベリコ豚のグリルとインカのめざめロースト 

1860円
f:id:nekonekobakery:20230110192200j:image

インカのめざめはじゃがいもの品種です♪

中はほくほくしていて、外はフライドポテトみたいにカリカリにローストされています。

イベリコ豚はシンプルな味付けですがとにかくお肉が美味しい✨

柔らかくて、油もしつこくないとても美味しい一品でした!

 

デザート盛り合わせ

(こちらもお値段メモ忘れです💦 1500円くらいだったかな)

f:id:nekonekobakery:20230110192302j:image

デザートは、パンナコッタ、ジェラート、ティラミス、チョコレートのテリーヌと種類豊富なのでどれにするか迷って、

結局全部のせで楽しめるこちらのプレートにしました♪

いろんなデザートが楽しめて、量もちょうどいいです。

 

写真を撮り忘れましたが、このほかにシーザーサラダとドリンクも頼んで、2人で10,000円ちょっとくらいでした!

 

休日に行きましたが、デートや家族連れ、ママ友同士が多かったです。

テーブル席も2名掛け、大きなテーブル席があったので家族で行くのも良さそうです✨

 

次回は違う種類のピザも試してみたいなと思いました♪

気になった方はぜひ!

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランメゾン吉祥寺