NEKO NEKO BAKERY

吉祥寺在住、丸の内勤務のOLです。おすすめデートスポットや女性1人でも入れるランチやBAR、吉祥寺ライフをもっと楽しめる!お得なお店やおしゃれで可愛いお店を紹介しています♪

【三鷹】パティスリーティアレ カヌレっておいしい!

皆さんは「カヌレ」をご存知でしょうか?

最近聴き慣れないスイーツがあるなあと思っていたら、いつの間にか定番商品の顔をしてケーキ屋に並びはじめ、今やコンビニでも見かけるようになった、わたしにとっては謎のスイーツです。

実は「カヌレ」が流行するのはこれが初めてではないようです。

1995年頃に一度ブームが到来したそうですが、約30年前にも流行っていたのですね。アラサーの筆者にも記憶がありません。

 

最近たまたま立ち寄ったお菓子屋さんで、カヌレを初めて買って食べてみたのですが「あれ?」といった感想でした。想像した味と違う・・なんだか硬くてお酒風味のケーキ?

その後、駅ナカの期間限定のショップでも見かけて買ってみたのですが、こちらもイマイチ。

しっとりしたお酒の味のクッキー?

 

話題の「カヌレ」って実は美味しくないのか?と思っていた中、三度目の正直で三鷹にある

「パティスリーティアレ」さんでカヌレがあったので購入してみました!

f:id:nekonekobakery:20221024074720j:image

1個200円くらいだったと思います。

 

美味しく食べる方法を調べると、少しオーブントースターで温め直すと良いのだそうです!

少しテッペンが焦げてしまいましたが・・

f:id:nekonekobakery:20221024074730j:image

ティアレさんのカヌレ・・とっても美味しいです!!

表面の砂糖のコーテングで外はカリカリで、オーブントースターで温めたおかげか中はふわふわでトロトロで優しい甘み。これがカヌレ・・!

パティスリーティアレさん、ケーキもとっても美味しいのでぜひ足を運んでみてください♪