NEKO NEKO BAKERY

吉祥寺在住、丸の内勤務のOLです。おすすめデートスポットや女性1人でも入れるランチやBAR、吉祥寺ライフをもっと楽しめる!お得なお店やおしゃれで可愛いお店を紹介しています♪

【吉祥寺】小人のお家みたいな可愛い隠れ家カフェ&雑貨屋さん ハティフナット吉祥寺のおうち

おすすめのお店や、ライフスタイル、趣味に関する記事を書いています♪
よかったら読者登録をお願い致します!

先日吉祥寺駅近くを散策していたところ、可愛いお店を発見しました♪

ジブリ映画に出てきそうな可愛らしい外観。

何屋さんなんだろうと覗いてみると、カフェと隣には雑貨屋さんが隣同士で並んでいました。

f:id:nekonekobakery:20221114191905j:image

外にはテイクアウトメニューが!美味しそうな写真に惹かれてカフェの方へ入ってみました♪
f:id:nekonekobakery:20221114191914j:image

入り口はこんなに小さいです!まるで小人のお家みたいです。

大人が屈んでやっと入れるほど・・この隠れ家感もワクワクします!

f:id:nekonekobakery:20221114191918j:image

店内も可愛くてどこか懐かしい内装です!所々に彩られたイラストがほっこりかわいい。

f:id:nekonekobakery:20221114191909j:imagef:id:nekonekobakery:20221114191923j:imagef:id:nekonekobakery:20221114191901j:image

 

テイクアウトでバナナチョコ生クリーム(630円)を注文しました!

手書きのイラストの入ったテイクアウト容器。

f:id:nekonekobakery:20221114191927j:image

ちゃんと保冷剤も入れてくれていました!お家に帰るまでしっかりクリームも溶けずにキープできていました〜!

味もとっても美味しいです!スポンジケーキと生クリームがたっぷりで二人で食べても充分満足感のあるボリューム!これで600円代は正直かなりコスパ良いのではないでしょうか・・・
f:id:nekonekobakery:20221114191857j:image

 

隣の雑貨屋さんには、いろんな作家さんのハンドメイド作品が並んでいました♪

見ているとどれも可愛くて欲しくなってしまいます!

 

HAFTTIFNATT(ハティフナット)さんは高円寺にもお店があるようです。

高円寺店ではなく「高円寺のおうち」と呼ぶみたい♪可愛いです。

機会があったらそちらも覗いてみようと思います!